てらこった雑記帳

日々のあれこれをつらつらと…。

20180715

引っ越しに向けて、荷造りをしています。

荷物の搬出は7/20朝。入居は7/22昼。

ようやく、荷物の量がある程度見えてきた感じです。

涼しくなったらもうひと頑張りです…。

 

そういえば、昨日から有給消化に突入しました。

とはいえ、7/26、27は出社するので、まずは12連休です。

 

実は、隣の部署の部長からは

「今の環境に不満があるなら、東京の部署に異動しないか?」

と、ずっと退職を引き留められていました。

まあ退職するんですけど。

 

で、有給消化前に、「来週からしばらくいませんので」とその人に伝えたところ、こんな言葉が返ってきました。

「退職届が受理されてしまったので、あなたの退職を引き留めるのはあきらめる。でも、こんなことを言うのは失礼かもしれないけど、次の会社でうまくいかなくて、またすぐこっちの会社に戻ってきてくれることを願っているよ」

 

とても失礼です。は?ふざけんじゃないわよ?って内心ちょっとキレました。